何年ぶりなのでしょうか?

Västra sjukhusets bassäng

今日は過去との繋がりを感じる不思議な体験をしました!ご存知な方もいらっしゃると思いますが、私は背中、腰、膝の痛みの改善と強化のために、トレーニングに励んでいます。

数週間前に、パーソナルトレーナーをつけてジムでトレーニングを始めたことをブログに書きました。2週間が過ぎてもう変化が現れているのを感じています。とても良い変化です。

夏の間中、 家にあるプールを使いました。週に4,5回は自転車を漕ぎ、写真に写っている「ソーセージの形をした浮き輪」(と私は呼んでいます。)に乗っていました。すると、膝と腰が徐々に柔らかくなり筋肉が強くなってきたのを体験しました。

地元のヘルスセンターにあるプールで理学療法士による理学療法トレーニングを受けるようにと提案されていたので、今日、初めてそこを訪れて、自転車漕ぎとトレーニングをいつもと少し違う方法で受けてきました。その時、私のトレーニングをした療法士の方から、以前にも私をトレーニングしたことがあると言われました。それは、1986年から1988年の間、私が強化選手に選ばれてトレーニングを受けていた時、私のパーソナルトレーナーとしてかなり一緒に時間を過ごしたJan-Åke "Knasen" Sundbring  という方だったのです。彼女ほど私の記憶は鮮明ではなかったのですが、彼女のことを見た瞬間、どこかで会ったことがある方だとは分かりました。わお〜!

さらに驚いたのは、そのプールは以前、昔の市民病院所属のプールであったということです。そこはまさに、50年前、私が3歳の時に泳ぐのを初めて学んだ場所でした。すごく不思議な感覚でした。

0コメント

コメントはまだありません。コメントを残す最初の人になりましょう!